ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

カテゴリ:作家さんの作品( 6 )

2日目終了

b0193648_19382012.jpg


ひつじです。

いや~「子供×クリームソーダ」はホント絵になります・・♪


あの日の喫茶店2日目終了しました。

本日も可愛いお客さんがご来店くださいましたよ♪

画像はお世話になってるソレイユさんの姫ぎみ。

そして、なんと偶然にも同時刻にご来店いただいたお客さんもソレイユさんの

お知り合いで、いつも加西の蚤の市で出展されてる作家さんでした!

娘ちゃん同士もお友達だったので、気付けば店内は播州弁が飛び交っていました(笑)。
b0193648_19382986.jpg
b0193648_19383656.jpg

実はひつじ舎では偶然の再会や、出会いがたくさんあり、

ひつじ舎を通してお友達になられたお客さんもたくさんいらっしゃいます。

こうゆう瞬間は店主としてとっても嬉しい瞬間です(^^)


そしてマニア級に雑貨事情に詳しいクグロフさんも金曜日まで

お店におりますので、雑貨のディスプレーのアドバイスや

関西の雑貨店について教えてほしいお客様がおられましたら

是非クグロフさんにお声かけくださいね。


明日入学式の学校も多いと思います。

ひつじ舎の近所も所々桜が満開です。

ご来店お待ちしております。



[PR]
by kouglof-sheep | 2011-04-06 19:53 | 作家さんの作品

matca(マトカ)さん・・・。

クグロフです。

作家さんの作品届きました。
東欧のイメージをそのままに作品にされる作家さんの
matcaさんです。
b0193648_13251822.jpg

紙もの好きの方にオススメです。

私がconfeitoという期間限定の雑貨店スタッフのとき、
お世話になった作家さんでもあります。
今は産休中のconfeito仲間のKUKUSHKAさんにも
matcaさんの作品お取り扱いしていますので、
また再開したらのぞいてみてくださいね。
b0193648_13254427.jpg

東欧ビンテージ生地の布ものです。

買い付けも行かれる東欧をよく知る作家さんです。

是非、「可愛い東欧展」で
可愛さ、体感してくださいね♪


「クグロフとひつじの可愛い東欧展」は
10/29(金)10~16時
10/30(土)10~14時
@ひつじ舎
是非お越しくださいね♪
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-19 13:32 | 作家さんの作品

マッチラベルのキーホルダー

b0193648_17574848.jpg

ひつじです。

以前紹介したチェコのヴィンテージマッチラベルを

樹脂キーホルダーにしました。

同じデザインのものは無いので今んとこ世界に一つのオリジナルです。


b0193648_17575890.jpg


「クグロフとひつじの可愛い東欧展」は
10/29(金)10~16時
10/30(土)10~14時
@ひつじ舎
是非お越しくださいね♪
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-18 18:00 | 作家さんの作品

ケロさんの作品

b0193648_1614277.jpg


ひつじです。

紙モノをお願いしていた「カエルのハンコ工房」のケロさんの

作品が本日納品されましたー☆ 
b0193648_161533.jpg

この小さな作品♪

さて何だと思います?

b0193648_163174.jpg

ジャバラ折りのカードでしたー♪♪

これぜーんぶ消しゴムハンコで作っていただきました。

彼女の作品のスゴイところは何と言っても「細かさ」!!

まるで浮世絵のようにハンガリーの世界を細部まで綺麗に表現していただき

本当に感動いたしました。

紙質、インクの色、彼女でなければ作れない世界です。
b0193648_1635769.jpg

作品も素敵ですが、ご本人もとって素敵なんですよ♪


フライヤー お友達のカフェ・ウルーさんにも置かせていただきてます。

可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎






[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-15 16:20 | 作家さんの作品

紙モノ打ち合わせ

b0193648_14521056.jpg

ひつじです。


今日は紙モノをお願いしてるハンコ作家さんとの最終打ち合わせをしてきました。

ハンガリーのカロチャ刺繍や可愛い民族衣装を着た子供など、

私の理想とする東欧の世界感がカードやハガキの中におさまっていて

作品がお披露目されるたびに「わあああ~♪♪」(笑)


自由に作ってくださいと頼んでおきながら

再び細かい修正をお願いしてしまい、

今になって何だか申し訳なくなるわたし・・(汗)。

画像の作品の他にも素敵な作品てんこもりです☆

出来上がりがとってもとっても楽しみ♪

可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎





[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-04 15:03 | 作家さんの作品

紙モノ

b0193648_92731100.jpg

ひつじです。

先日イベントに参加していただくハンコ作家さんと作品の打ち合わせをしてまいりました。

こちらの作家さんは以前から私がキラン☆と目を付けていた方で、

今回のイベントの参加を快く承諾していただけた時は

思わず「ウホ♪」と小躍りしてしまう程でした。


ご本人はとても素敵な感性をお持ちの方で

こちらが出すアイデアを即理解してサラサラ~♪とセンスよくデッサンしていただきました。


今回の出品はハンコでなく、ポストカードやディスプレーカードなんですが

彼女のセンスで可愛い東欧の世界観を表現してもらえること間違いなしです。

あ~。。楽しみ(^^)


また詳しいことはこちらでお知らせいたしますので

お楽しみに☆












[PR]
by kouglof-sheep | 2010-08-23 09:40 | 作家さんの作品