「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

カテゴリ:店主の井戸端話( 12 )

すこしお知らせ・・・。

ご無沙汰しております・・・クグロフです。

昨年は
可愛い東欧展
雑貨ビトの美味しいクリスマスの集い
に多くの方にお越しいただき
有難うございました。

今年もイベント考えています・・・。


b0193648_12343880.jpg


ひつじさんのカフェタイムに
懐かしいおやつメニューが登場します。

おそらく、何かしら、そのおやつにまつわる
エピソード、お持ちじゃないかなと思います。

そのおやつはきっと
お子様も楽しんでいただけると
思います。

どこか懐かしさの感じる暮らしの雑貨・・・クグロフの
雑貨も連れて行きます。

詳しいことは決まり次第、
こちらでお知らせしていきますので
是非のぞいてくださいね♪
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-02-05 12:23 | 店主の井戸端話

お話

b0193648_1558964.jpg


こんにちは☆ ひつじです。


またまた少しだけ内容の告知♪


クグロフ姉さんと考案中の12月17日(金)のイベントでは、

二人で色んな「雑貨コーディネイトの提案」についてお話する時間も

設ける予定です。


「このレースペーパー可愛い☆」

「可愛いマスキングテープ見つけた♪」

「この布可愛い~!」


・・・・・でもどうやって可愛く飾るんだ??


なんて常日頃思ってる方には楽しいお話タイムになると思います☆



そして皆さんには全く興味ないかもしれませんが

ひつじとクグロフ姉さんとの出会いのお話もします(笑)。



そしてそして、ひつじよりも数倍関西の雑貨店に詳しいクグロフ姉さんに

オススメの雑貨店を教えてもらえますよ♪


またイベントの詳細をこちらで随時upいたしますので

ブログチェックお願いします♪





[PR]
by kouglof-sheep | 2010-11-16 16:04 | 店主の井戸端話

12月のイベント

クグロフです・・・。

先ほどまで、ひつじさんと
会議しておりました。

詳細はまたこちらのブログでお知らせさせていただきますが、
少しだけ・・・。

12/17(金)11時~

クリスマスしたひつじ舎さんで

カフェ(通常メニューとは違います)と
雑貨のイベントです。

お土産付。

その日お越しいただいた方だけに

ひつじ舎、クグロフセレクトのspecialな雑貨と

可愛くしたお値段の雑貨の販売。

雑貨やショップに関するおしゃべり。

完全予約制(お申込みは後日)

今日はここまでです・・・。

さて、会議のおとも、
本日のメニュー(笑)
黒豆茶、珈琲、なぜか梅酒(クグロフ手作り♪)
源氏パイ(さつまいも)、ポテチ、あんもっち、などなど
b0193648_1752203.jpg


もちろん、お一人様でも
お友だちどうしでも
ご参加いただける
クリスマスを愉しみたい方の
イベントを計画しています。

どうぞ、お楽しみに・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-11-13 18:14 | 店主の井戸端話

ひつじ、クグロフ、タイ料理・・・。

東欧展が終わって、一週間。

またまた、ひつじとクグロフが動きはじめました(笑)

昨夜、密談の場所は
阪急豊中駅からすぐのアロイスキタイさん。

b0193648_10321439.jpg


二人とも、タイ料理が好きで
クグロフ、オススメのお店です。
本場のお味です、辛さです。
辛いものが苦手なら
お願いすれば、マイルドな辛さに調整してくださいます。
b0193648_10371094.jpg

日本語のお上手なオーナーさん。
とても気さくな方です。
タイのこと色々、教えてくださいます。


オーナーさんとシェフ。
b0193648_10323564.jpg


次回のイベントは近日中に
お知らせしますね。
(う~、お話したい~、でも我慢します。)


【アロイスキタイさん情報】
豊中市本町2-1-2  TEL06-6858-6388
ランチにもぜひ♪
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-11-06 10:45 | 店主の井戸端話

ありがとうございました・・・

こんばんは、クグロフです。

b0193648_19311626.jpg


多くの方に、
お越しいただいて、
2日間の
クグロフとひつじの可愛い東欧展、無事に終了いたしました。

本当に、有難うございました。

羊と猿、年齢差のある二人が
コラボしたイベント、いかがでしたか?

今日は台風で、
残念なお天気かと
思いましたが、
ほとんど影響なく
今日も多くの方にお越しいただきました。

また、それぞれのお店で
プチリニューアルした
ひつじ舎
雑貨店クグロフ
に是非遊びにきてくださいね。

また、こんなイベントがあればなど
どんどんご意見いただけたら
嬉しいです。

有難うございました。

当ブログ継続してupしていく予定です。
ひつじとクグロフの珍道中なんかも
お伝え出来ればなと思っています。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-30 19:44 | 店主の井戸端話

こんなのいかがですか?

クグロフです。

いつも、私がお店(いろんなお店)で雑貨を見て、
可愛い~の次に思うこと。

どんな風におうちに飾ろうか・・・ってことです。

b0193648_13515520.jpg


こんなディスプレイはいかがでしょうか?

このネット(網)は東欧のものではありません・・・。

クグロフとひつじの可愛い東欧展では
東欧雑貨を可愛くディスプレイしていただくための
小道具たちも連れて行きますね。
お楽しみに・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-23 13:56 | 店主の井戸端話

箕面市 桜井の旅・・・。

クグロフです。

クグロフのブログでもご紹介しているのですが、
こちらにも続編として
何だか気になる桜井市場です。

阪急宝塚線で石橋駅まで行き、
箕面線にのりかえ桜井駅下車すぐです。

これからの季節もみじを見に
箕面に来られる方多いと思いますが、
ちょいと桜井にも寄ってみてください。
魅力あるところです。
b0193648_20255871.jpg

こちらはR171沿いの入り口です。
入ってすぐ左に
menu(ムニュ)さんです。
b0193648_20265762.jpg

フライヤーおかせていただききました。

そして、ユニークなお店だったり
昔懐かしさただよう和菓子屋さんがあったり、
そして天然酵母のパン屋さんカンパーニュ桜井さん(コインランドリーのおむかい)、
ちまちま堂さんにもフライヤーおかせいていただきました。

桜井市場に別れを告げ、
R171を茨木方面にクグロフ号を走り、
気になるお店を発見♪

お店に手作りジャムがいっぱい・・・。
カンパーニュ桜井さんでパンを買った直後の私。
寄らずにいられなくなり、
お邪魔しました。
b0193648_20463350.jpg

Pop et Jamさん
こちらのお店の方も
丁寧に説明&試食どうぞ~といただいたのは
ブランデーいちじく(いちじく好物なもんで・・・)。
国産の果物、無農薬のレモン、果物そのままのさらりとした
コンフィチュールみたいです。
(私のなかではジャムはどろり、コンフィチュールはさらりのイメージです)
こちらにもフライヤーおかせていただきました。


楽しい一日でした・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-16 21:01 | 店主の井戸端話

クグロフ号で走る~!

クグロフです。

いいお天気なので、お店オープン前に自転車に乗り
お隣の街まで、でかけましした・・・。

まず最初に
服部緑地に近い
cafe midiさん。
カフェと雑貨のお店におじゃましました。
ハンドメイドのイベントなど
いろいろ楽しそうな企画がいっぱいのお店です。

次に訪れたのが、
Atorium38さん。
お店の方とのお喋りもはずみます・・・。


b0193648_12565992.jpg


楽しい一日(半日)でした・・・。

上記2店とも、お店の方のご厚意で、
フライヤーおかせていただいております。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-13 13:00 | 店主の井戸端話

フライヤーご協力店

b0193648_18434089.jpg
b0193648_18434976.jpg


ひつじです。

本日2店舗にフライヤーを置かせていただきました。

こちら吹田の『north village』さん。

以前加西の大年神社の市でもご一緒させていただきました。

とっても素敵な古材を使った家具を製作されています。

高架下にあるお店なので雰囲気がとっても素敵なんです~♪

是非足を運んでみてください。
b0193648_18435721.jpg

b0193648_1844355.jpg

こちらは『天然酵母パン ぼちぼち屋』さん

この店構え可愛いすぎる~☆

とっても可愛い店主さんに笑顔で出迎えていただきました。

モチロン美味しいパンもいただいて帰りましたよ♪


north villageさん
ぼちぼち屋さん
お二人とも快くフライヤー設置にご協力いただきましてありがとうございました♪

可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎

[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-10 18:55 | 店主の井戸端話

雨の北摂・・・。

クグロフです。

昨日、お友だちの新しいおうちの
家具をさがしに
雨の北摂、おでかけしました・・・。

池田にあるモビリグランデさん。
クラシカルなパインから
フレンチスタイル、
大人ナチュラルまで
必ず、欲しい家具がみつかるお店です。
インテリアに興味ありありの私。
まるで私が新しいおうちに
引越しする気分・・・♡

ランチは箕面のrfm+Ferdinand kitchen
カロリー計算のされたランチをいただきました。
空腹のため(笑)画像なし・・・。
b0193648_144159.jpg

*こちらのお店にもフライヤーおかせていただきました。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-10-10 01:48 | 店主の井戸端話