「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チェコのマッチラベル

b0193648_1644887.jpg
b0193648_1645766.jpg

ひつじです。


いい味出してるチェコのヴィンテージマッチラベルたち。

この方たちをこれから可愛く変身させます☆


可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎






[PR]
by kouglof-sheep | 2010-09-30 16:07

カロチャ刺繍

クグロフです。
随分、秋らしくなってきました。
連休いかがお過ごしですか・・・?

今日はハンガリーのカロチャ刺繍のお話です。

カロチャとははハンガリーの町の名前です。

b0193648_865632.jpg



カットワークの上に刺繍がしてあります。
非常に手の込んだ、時間のかかる手仕事です。
伝統的な刺繍で、
娘さんへ、お孫さんへと伝えられているそうです。


可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-09-19 08:15 | 東欧雑貨

ハンガリーのヴィンテージクロス

b0193648_10172748.jpg


ひつじです


色鮮やかなハンガリーのヴィンテージクロスたちです。

モチロンすべて1点もの♪

こちら1部ですので他は当日のお楽しみに。


どの生地が誰のもとに旅立っていくのか・・☆

はるか海のかなたではまだ現役で使われているのか・・☆


想像するだけ少し楽しい。


可愛い東欧展
2010年 10月29日(金) 30日(土)
場所:ひつじ舎




[PR]
by kouglof-sheep | 2010-09-15 10:22 | 東欧雑貨

チェコ語・・・。

クグロフです。

イベントまで待ちきれず、
この場で語らせていただきます(笑)

今回のイベントの打ち合わせのなかで
あれ可愛いよね、
これ可愛いよね、
延々と話しているのですが
(これって打ち合わせなのでしょうか???)
最初に盛り上がったのが、
チェコ語の文字でした。
b0193648_12414540.jpg


ブレスやアクセント記号のようなものがついていて・・・。
ちょっと、チェコ語のお勉強してみたくなりました。

今回の「可愛い東欧展」では
東欧の絵本少しご用意あります。
インテリアとしてもオススメです。

ポストカードは未使用品もありますが、
画像のような使用済みのものもあります。
こんな使用済みなら素敵ですよね・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2010-09-07 12:49 | 東欧雑貨