ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あの日の雑貨・・・。

クグロフです。

今、「あの日の喫茶店」に連れていく雑貨をセレクトしています。

b0193648_16433616.jpg


そうそう、あの日です。

小さい頃、
行った小さな喫茶店。

アメリカシアトル生まれのお店もなく、
大人は「ホット」か
「レイコー」(=アイスコーヒーのこと。関西限定の言い方です。)
を注文。

子どもは、ミックスジュース(こちらも関西ぽいですね)、
ウエハースとさくらんぼの缶詰がのってるアイスクリーム。

そして、ホットケーキ。

皆さんも
思い出してくださいね・・・・あの日。

そんな、
あの頃の雑貨たちも
お楽しみに・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-02-26 16:53 | 時々一緒のイベント

あの日の喫茶店

b0193648_18484797.jpg

ひつじです。


ホットケーキにミックスジュース、みどり~なクリームソーダ・・・。

温められたおしぼりで顔を拭く父。

(嫌がる母と娘)

珈琲の砂糖はモチロン角砂糖で。



3月22日(火)~25日(金)の間

ひつじ舎が

期間限定「喫茶 クグロフとひつじ」になります。

ランチタイムもモチロン喫茶の定番ナポリタンで!


クグロフ姉さんセレクトのレトロな喫茶的雑貨も並びます。

これを機にお家喫茶はじめませんか?




詳細はまたこちらでupします。

お楽しみに♪








[PR]
by kouglof-sheep | 2011-02-22 00:32

すこしお知らせ・・・。

ご無沙汰しております・・・クグロフです。

昨年は
可愛い東欧展
雑貨ビトの美味しいクリスマスの集い
に多くの方にお越しいただき
有難うございました。

今年もイベント考えています・・・。


b0193648_12343880.jpg


ひつじさんのカフェタイムに
懐かしいおやつメニューが登場します。

おそらく、何かしら、そのおやつにまつわる
エピソード、お持ちじゃないかなと思います。

そのおやつはきっと
お子様も楽しんでいただけると
思います。

どこか懐かしさの感じる暮らしの雑貨・・・クグロフの
雑貨も連れて行きます。

詳しいことは決まり次第、
こちらでお知らせしていきますので
是非のぞいてくださいね♪
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-02-05 12:23 | 店主の井戸端話