「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終了しました、お針子かふぇ。

クグロフです。

「お針子かふぇ」終了しました。
多くの方に来ていただきました、有難うございます。

ピンクッション、
お好みの布を選んでいただき、
こんな風に作っていただきました。
(今日はデジカメカードしっかり入れて、
先日のお客様申し訳ありませんでした・・・)
b0193648_17421981.jpg


ひつじさんのひつじ舎も
クグロフも来週より通常営業です。

それぞれのお店でお待ちしております。
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-10 17:46 | 時々一緒のイベント

お針子かふぇ三日目…

クグロフです。
今日も多くの出会いのある一日でした。

ブログをチェックしてくださって、
手にとって選んでいただけて、
お話して、
楽しい毎日です。
ありがとうございます。

いよいよ明日最終日です。
あ、日付が変わってしまった…(汗)
本日、最終日です。
お待ちしてます。

b0193648_044536.jpg

こちらは豊中にあるhonohonoさんのパン。
調理パンもオススメです。
クグロフからひつじさんに行く途中には
美味しいパン屋さんが多いですよ。

honohonoさん情報
豊中市曽根南町1-22-3 ハーツアベニューE3
日曜お休み 朝7時半~18時半
電話06-6862-3282
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-10 00:04

お針子かふぇ、二日目・・・。

クグロフです。
b0193648_19105580.jpg


梅雨なのに、イベントには有難いお天気の
「お針子かふぇ」二日目でした・・・。

和のランチメニューも
イベント期間中だけの限定メニューですので、
明日、明後日、
是非ご来店くださいね。

パンダ世代の方に・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-08 19:30 | 時々一緒のイベント

お針子かふぇ1日目

b0193648_1955587.jpg

ひつじです。


お針子かふぇ1日目終了しました。

日ごろ私たちの行いが良いせいか(笑)、今日は心配していた雨も降らず、

たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。

途中ランチが売り切れてしまい、

明日は多めにご用意させていただきます!(ごめんなさい!!)


そしてそして、とっても可愛いミルクピッチャーも作ってただき、

楽しいお針子タイムでした♪

その、お客さんに作っていただいたミルクピッチャー・・・。

ブログにアップする予定で、クグロフさんのオニューの一眼レフでパッシャーパッシャー

撮影させていただいたんですが・・。

なぜ本日のブログの画像がただの針山かと申しますと・・。


クグロフさん、カメラに肝心のカードを入れ忘れておりました~。チャンカチャンカ・・。

クグロフさんのおニューなカメラは

ご親切にカード不在でもシャッターがおりるという

「OH!NO!!」なカメラだったのです(笑)


せっかく撮影させていただいたのにホント申し訳ありませんでした(涙)。

可愛く刺繍してただいたり、ホントに可愛いピンクッションだったんです♪




明日も引き続き「お針子かふぇ」しておりますので

どうぞお待ちしております☆

[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-07 19:19 | 時々一緒のイベント

お針子めにゅー

b0193648_2014242.jpg

■ 紀州梅と色々入ったお冷麺(温かい麺に変更もok)
b0193648_20143078.jpg

■ 若菜わかめのおむすび(おかわり自由)
■ つくねの照り焼きチーズ
■ お漬物
b0193648_2014363.jpg

■ 抹茶白玉パフェ
■ 珈琲、紅茶、カフェオレ、柚子茶、日本茶(オール温かいor冷たい)


本日2回目投稿のひつじです。


明日のお食事の内容です。

麺はもちろん我が地元が誇る「揖保の糸」。

画像は1.5束使用しておりますが、

結構スルスルいけるので2束でもいいかな・・。


ゆかりのおむすびは若菜わかめに変更しました。

おむすびはお値段そのままで、おかわり自由にさせていただきます。


ドリンクも種類を増やして珈琲・紅茶・カフェオレ・柚子茶・日本茶のホットかアイス

にします。

長居して楽しんでいただけるように、

ドリンクのおかわり100円でご提供させていただきます。


上記の内容で1,200円です。


食事の提供が終わりましたら私もお針子に是非参加させてください♪


もし道に迷った方はご遠慮なくお電話くださいね。050-1294-4520

[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-06 20:24 | 時々一緒のイベント

搬入

b0193648_16122469.jpg
b0193648_16123123.jpg
b0193648_16123741.jpg


ひつじです。


お針子かふぇの搬入無事終わりました。

しかしイベントの準備もかなり手馴れてきた私たち。

我が家の雑貨イベントスペースもみるみるうちに

お針子空間に早変わりしました♪♪


クグロフさんセレクトのお針子雑貨も日本の古いものや海外の

アンティークものなど、プチプライスでご用意しております。


「可愛いんだけど、使用アイデアが浮かばない・・・」

そんな場合はどうぞ何でもお聞きくださいまし・・♪



本日の夜にもう一回ブログアップしまーす☆☆

[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-06 16:25 | 時々一緒のイベント

お裁縫雑貨・・・。

クグロフです。
b0193648_1784510.jpg

いよいよ明後日(6/7)から「お針子かふぇ」です。

ちょこちょこお買いものいただけるよう
プチプライスな小物もあります。
フランスアンティークレース。
b0193648_1794276.jpg


おばあちゃんの知恵の詰まった
「暮しの手帖」バックナンバー。

b0193648_171719.jpg

使わず飾りたくなる糸。
b0193648_1712531.jpg


古くて可愛いお洋服。
b0193648_1713169.jpg



クグロフとひつじの「お針子かふぇ」

6/7(火)~10(金)
10~16時

@ひつじ舎

ひつじ舎へのアクセスは→こちらをclick

●ひつじ舎による期間限定メニュー→こちらをclick

●クグロフによるお裁縫雑貨をはじめとする
おばあちゃんが愛用していた雑貨の販売
日本だけでなく、フランス、イギリスのものもあります。
新品、中古品、デッドストック(長期保存未使用品)あり。

●ミルクピッチャーで針山つくり→こちらをclick
こんなイベントです。

マイバック、ご持参いただけると
有難いです。ご協力お願いします。

是非遊びにきてくださいね♪

明日、またディスプレイ風景、こちらにUPします。
お楽しみに・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-05 17:28 | 時々一緒のイベント

エプロン・・・。

クグロフです。

いよいよ来週火曜日から「お針子かふぇ」です。
ランチのご予約もいただいてるようで、
有難うござます。
あとは、お天気。
梅雨なんで、雨もあるかなと思っていたら、
週間天気予報では
イベント中、雨マークがありません!
これは凄いです。
予報当たりますように・・・。

さてさて、雑貨のご紹介です。

↓の画像、私は「サザエさんエプロン」と呼んでいます。
刺繍柄をお見せしようとしたら、
ひもの部分がみえてないですが・・・。
b0193648_23492122.jpg

奥の籠はフネさんバスケット!?(笑)

おばあちゃんってエプロンでなく、
サザエさんがしてるような前掛けエプロンか
フネさんがきている割烹着のイメージじゃないですか?

サザエさんエプロンって、
結構いいですよ。
肩ひもがないので、肩が凝らないし、
お洗濯も干す時、楽です。
(細かいお話でした)

昔は、エコバックではなくて、
皆、籠類を持ってお買いものに行ってました。
商店街の市場では
レジ袋なんてほとんどなかったような・・・。
昭和40年代の話です。
こんなお話も、
イベントで皆さんと
語りたいクグロフです・・・。
[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-04 00:10 | 時々一緒のイベント

元お針子少女

b0193648_9394879.jpg

ひつじです。


イベント期間中の雑貨部門はほぼクグロフ氏にお任せ

するのですが、一応「お針子少女」だった私も

タンスに眠っていた手芸用品をちょこっと置かせていただきます。


先日ご紹介したミルクピッチャーの針山ですが、(あ、ピンクッションって言わなきゃッ)

お好きなハギレで作っていただくキットを200円で店頭にて販売しております。


このミルクピッチャーは昔の日本製のもので、とっても味があります。

元お針子少女たち、集まれ~♪♪


■お針子かふぇ■
6月7日(火)~10日(金)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎
ランチはイベント期間中のみ和風メニューになります。

[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-02 09:48 | 時々一緒のイベント

お針子めにゅー

b0193648_14575266.jpg

ひつじです。

この画像を見て生唾飲み込んだ方も多いと思います(笑)


お針子かふぇ限定の

「田舎のおばあちゃんちにお呼ばれしてきましたランチ」

をご紹介します。


■ 紀州梅と色々入ったお冷麺(温かい麺に変更もok)
■ ゆかりのおむすび
■ つくねの照り焼きチーズ
■ お漬物
■ 抹茶白玉パフェ
■ 珈琲 or  柚子茶

お代金は1,200円です。


和歌山人の家に嫁いだ私。

梅干には結構うるさくなりました。

とにかく梅干だけは絶対に妥協できず、

某百貨店のご贈答用の高級南高梅を使用しております。

ぶっちゃけて言うと高いです。←これ以上言うといやらしいのでやめときます。

イヤ、もう一回言います。めっちゃ高いです(笑笑)


おばあちゃんちにお呼ばれしても絶対につくねチーズは出てきませんが、

クグロフさんの「肉~肉がほしい~肉~」とのリクエストで

添えさせていただきます。


どうか当日は暑くも寒くもなくちょうどイイ気候&晴れますよーに!

[PR]
by kouglof-sheep | 2011-06-01 14:55 | 時々一緒のイベント