ブログトップ

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

kszakka.exblog.jp

お針子

b0193648_12124721.jpg

ひつじです。


「お針子かふぇ」のコンセプトは『おばあちゃんの針しごと』

当日のカフェメニューも『料理上手なおばあちゃんのご飯』な感じで

おもてなし出来たらな~と考えております。(メニューはのちほどご紹介♪)


前回の『あの日の喫茶店』のイベントで販売して好評だった

ミルクピッチャー
のピンクッションのキットもリーズナブル価格で店頭に置いておりますので、

お好きなハギレを選んで、ランチやお茶の間にお友達と楽しくワイワイ

言いながらチクチク・・なんていかがですか?

これなら裁縫が苦手なあなたも大丈夫です(笑)!

まあ・・・それでもぶっさいくなピンクッションが出来上がってしまった場合は、

それはそれで、みんなで笑いましょう♪


他にもプチお裁縫キットをチョコチョコ並べておきますので

是非『お針子女子』を楽しんでください(^^)


針、はさみ、糸などはこちらでご用意しておりますので

どうぞ手ぶらでお越し下さい。


『お針子かふぇ』 場所:ひつじ舎
7日(火)~10日(金)
10時~16時


[PR]
# by kouglof-sheep | 2011-05-30 12:23 | 時々一緒のイベント

ボタン・・・。

クグロフです。
デジカメが壊れてしまい、
ご紹介したい写真が撮れず、
更新遅くなりました・・・。
(今、新しいカメラに悪戦苦闘中)
b0193648_18365660.jpg

食べたくなるようなボタンです。
(私だけ?)

ヘアゴムにしても
お手元のカーディガンのボタン
付け替えても、
いいですね。

義母のお裁縫箱には、
ぎっしり、ボタンが入ってました。
残念ながら、
乙女なボタンはありませんでしたが。
先日お客さんとも話していたのですが、
昔は、洋服を処分するときは、
ボタンを全部取ってから
処分していたようです。
また別のお洋服に使えるからですね。
そういえば、私がボタン一つ落とした時、
この中によく似たのがあったら
ソレつけたら~って言われました。

ボタンひとつのお話でした。

こんな会話
「お針子カフェ」
でお客さんとしたいクグロフでございます・・・。

お針子かふぇ

6/7(火)~10(金)
10~16時
@ひつじ舎

ひつじさんによる
イベント限定メニュー(近日公開!)

クグロフによる
お裁縫雑貨
(レース、ボタン、チロリアンテープ、型紙などなど)


お待ちしております・・・。
[PR]
# by kouglof-sheep | 2011-05-27 18:49 | 時々一緒のイベント

続々・・・。

クグロフです。

ゴールデンウィークが終わり、
気がつけば、緑が綺麗な季節になりましたね。

ひつじさんとのイベント「お針子かふぇ」の
準備、すすめています。

b0193648_13184963.jpg


今回もクグロフから連れていく雑貨、
ご紹介してきますので、
時々のぞいてくださいね。

オススメはこちら。
b0193648_13205088.jpg

b0193648_1327621.jpg

レトロ柄のチロルテープ2種類あります。
是非、手作りの材料に使ってください。


チロルテープを入れているのは
実は、お弁当箱です。
でも、ちょこっとだけお裁縫するとき用に
必要なものを入れて身近なところに置いておくのもアリかなと。
[PR]
# by kouglof-sheep | 2011-05-19 13:30 | 時々一緒のイベント

次回イベント決定しました。

クグロフです。
あの日の喫茶店に続くイベント、
決まりました。

b0193648_16315249.jpg


さきほど、ひつじさんと写真撮影した
ほやほや画像です。

今回のイベントはテーマは
ずばり、おばあちゃんのお裁縫箱。
なので、少しひねって「お針子かふぇ」です。

喫茶の方は
ひつじさんがランチとして
今回のイベントのための
美味しいメニューを考えてくれています。

雑貨は、
クグロフがあの頃の
お裁縫箱イメージして
集めて、ひつじ舎さんに連れて行きます。

日時は
H23.6.7(火)~10(金)
時間は、10~16時を予定しています。

ブランチ、ランチ、カフェタイム対応です。
喫茶のみでも
雑貨のお買いもののみでも
ご利用いただけます。

メニューや雑貨も
また当ブログで紹介させていただきます。
ときどき、のぞいてくださいね。
[PR]
# by kouglof-sheep | 2011-05-06 16:46 | 時々一緒のイベント

あの日の喫茶店終了しました

b0193648_754690.jpg

ひつじです。

アッという間に終わってしまったイベント。

今回は初日はお客さんが少なく、

クグロフさんと「みんな喫茶店興味ないんかなあ~笑」なんて

冗談交じりに心配しておりましたが

日を重ねるごとにどんどんお客さんが増えてきて

とっても嬉しい誤算になりました。


クグロフさんが

「商品が売れたって事よりも、私が可愛いと思ったものに

お客さんも可愛いと賛同してもらえた事がむっちゃ嬉しいわ~☆」と

何度も言っていました。


そして私が再確認したのはお子さんはやっぱりクリームソーダと

ミックスジュースが好きだと言う事♪

コレを機会にご家庭でも「お家カフェ」から「お家喫茶」を楽しんで

もらえたらな~と思います。


そしてモチロンのことクグロフさんと楽しいイベントを考え中です。

この考えてる時間がやっぱり1番楽しい♪


4日間のイベント期間中にご来店いただいたお客様ありがとうございました。

二人とも感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてクグロフ姉さん、40分のチャリ通勤お疲れ様でした。

また打ち上げ楽しみにしております☆

[PR]
# by kouglof-sheep | 2011-04-09 07:20 | 時々一緒のイベント